« 久しぶりの絵日記。 | トップページ | 年末年始のあれこれドミソ。 »

2012年12月28日 (金)

日々に付箋を貼ってこ。

年内での引越しを、
強く思っていたので、
大掃除はあまり考えていなかったわけで・・・・・(汗)
でも、
結局いい物件には出会えず、
なんだかんだで今の家での年越し~。

ひょえ~の、うらら~。


今日明日明後日の3日で、
分割してやってこ~!

やらなくてもいいけど、
やっぱり、
やって迎える新年は気持ちがいい。

やり終えた疲労感に包まれるのが心地いい。
その後に食べるご褒美のお菓子もたまらない。
嫌なものを此処に置いて行く感じもまたいいのだ。


そんな味を知るとさ、
やらずにはいられないのよね~。





今月から妄想堂を再開しましてね。
久しぶりにお菓子とパンを沢山焼きました。
楽しかった~。


今回のパンは、
クリスマス仕様という事で、
デザートパンを2種類焼いてみました。
フルーツたっぷりのパンとビターなチョコパン。
ジャムもおまけであげました。
卸しているカフェの方に好評で嬉しかった。

1月はどんなパンを焼こうか。


そうそう!
1月は他のカフェでの販売会もあるし、
その期間中にライブもあるし!
忙しい月になりそうだ。

ワクワクだらけ~(楽)



来年は・・・・・人付き合いを半開き状態にしたい。






クリスマスの3連休。
西新を散策したり、
大牟田に行ったり、
ケーキを食べたり、
お寿司を食べたり、
物件を見に行ったり、
大きなお風呂にはいったり、
サンタさんが来たり。

も~・・・すっごく楽しかった!


子供の頃はサンタさんの存在を信じていて。
いつの間にかそれを親だと知り。
いないじゃん!なんて思って。
でも。
ここ数年は。
やっぱりサンタさんはいるよ!って思う。


だって今年あたしのとこに来たもの。

いや・・・、
いつだってそこらへんにいるんだ。
毎日の中にいるんだ。




そういや、
この前見た物件、
相当素敵でした。

洋館と純な感じが適度に混ざったおうち。

造りや細部がイチイチ可愛くて、
おまけに地下もあって、
目の前が公園で立地も良かった。


ただ・・・・・・・・・・。
おうちが無意味にデカ過ぎた(涙)

あまりに広すぎたのでやめました(汗)
しかも2階建てだったしね~。






そしてこの冬もやっぱり思うんだ。
エスプレッソマシンが欲しいなと(笑)

昨日もタリーズに行ってしまったもんな~。


近所にドトールが欲しい。



先日、
美容師さんと、
玉置浩二話で盛り上がった。
彼は純粋過ぎるんだよね~って。
あたしもそう思う。
玉置浩二話をちゃんと出来る人って、
まわりにこの美容師さんとくらさんぐらい。

とても貴重です。




年末年始は旅行なので、
今年はおせちを作りません。
でも、
くらさんがやたら黒豆を希望するので、
黒豆だけは煮ようかな~。

人の記憶に残るごはんを作る。
人のカラダとなるごはんを作る。
主婦業ってほんと楽し~い。
たまに大変だけど・・・幸せな仕事だね。


























































« 久しぶりの絵日記。 | トップページ | 年末年始のあれこれドミソ。 »

コメント

いいと思った部屋に、12年も住み続ける私もそんなに長くここに居るとは思わなかった…旅行で、いいお年を迎えてね。

投稿: do | 2012年12月30日 (日) 17時31分

doサマ

12年って結構ながいね~。

楽しい年末旅行になるといいな~。
雪は勘弁して欲しいけど(汗)


投稿: ゆらみ | 2012年12月30日 (日) 20時14分

ゆらみさん夫婦は今は何処に!?(笑) いいお年を。

投稿: do | 2012年12月31日 (月) 21時35分

doサマ

阿蘇で新年を迎えてました~!!!


投稿: ゆらみ | 2013年1月 1日 (火) 22時47分

いいな〜明けましておめでとうございます。

投稿: do | 2013年1月 2日 (水) 08時05分

doサマ

天気もよく、
さほど寒くもなく、
いい感じに帰宅しました。

本年もゆるくお願いします(笑)


年賀状もありがとう!!!

投稿: ゆらみ | 2013年1月 2日 (水) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの絵日記。 | トップページ | 年末年始のあれこれドミソ。 »