« 白に包まれた中に在るもの。 | トップページ | 日々に付箋を貼ってこ。 »

2012年12月13日 (木)

久しぶりの絵日記。

月曜から始まったギフト展。
今回は友情出演みたく短期間のお邪魔となります。
キテレツさんは25日までの出品です~。
今回いつもの素朴系はありません。
クリスマスを意識して少しリッチめにしています。



初回納品は3品。
抹茶のシュトレン・豆腐のブランデーケーキ・ノエルジャム。
たぶんジャムは昨日で完売してるはず。

豆腐のケーキもないかも!?
シュトレンはあると思います。

このシュトレンは食べた人からかなりの好評っぷりなの~(嬉)

みりんが隠し味!
クコの実や栗やフルーツがモリッと入ってます。
通常のシュトレンほど甘くないです。
白いお砂糖ではなく、
きび砂糖を使っているので、
見た目に雪ちっくな白さはないです。
あしからず~。

でも・・・真面目に作ったから真面目な味がするよ(笑)



んで今日は仕込みの日なのさ~。



Cimg6091

先日、
妹とそのお友達とでマッチョへ!
ちなみにそのギフト展であたしが買ったもの!
このヘアゴムです。
ボンボンとりぼんの組み合わせ。
このクドさがたまらんのです~。

2個大人買い。







Cimg6084

いつかの朝ごはん。
11月10日ってなってるけど、
この日付は間違ってます(笑)

*いろいろ野菜とフレンチレンズ豆のミネストローネ
*ライ麦のパン
*オレンジピールとアーモンドのパン
*珈琲
*カルピスバター
*自家製苺ジャム





この前久しぶりに3色丼を作りました。
美味しかった~。
鶏そぼろには生姜多め派!

塩麹で作るネギ塩ダレが美味し~。
鶏肉とキャベツを炒めてあえるだけで美味。


今週末はチキンタツタに決まり!
マックの中で2番目に好き。


師走になると、
近所のお店が大特価になります。
カントリーマアムのファミリーサイズが189円。
豆腐1丁が19円。
ミートボール3袋が99円。
納豆3Pが49円。
卵10こ入りが99円。
とかね~。

主婦にはありがたいね~。


カントリーマアム大好き!

12月になるとさ、
何故かファミリーサイズにテンションあがるんだ~(笑)





Cimg6090

先月買った棚。
火鉢入れ。
渋い・・・・・。
かわいい・・・・・。


引っ越す時に大変だから、
基本大きい家具は買いません。

ってか、
相変わらずいい物件ないです~。
年内の引越しはもうないな(汗)





今夜からまた新しい本を読みます。
チョコを片手に。
むふふ。
























« 白に包まれた中に在るもの。 | トップページ | 日々に付箋を貼ってこ。 »

コメント

来年はきっといい物件に巡り逢えるよ。

投稿: do | 2012年12月30日 (日) 17時27分

doサマ

そう願いたい!!!!!

投稿: ゆらみ | 2012年12月30日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白に包まれた中に在るもの。 | トップページ | 日々に付箋を貼ってこ。 »