« 日々に付箋を貼ってこ。 | トップページ | 時々ハルサメ。 »

2013年1月15日 (火)

年末年始のあれこれドミソ。

今日からカフェでの販売会~。
初回納品は10種類!
ジャムにパンに焼き菓子などなど。

水引シリーズが可愛いです!!!!!


今までは米粉パンしか出していなかったけど、
今回は小麦粉パンも出しています。
大豆粉パンや干し芋のパンやチョコのパン。
ま~いろいろ素材で遊んでます。



あれよあれよでもう1月も半分終わりましたわ。

年末年始の家族旅行は、
無事過ぎるほどの無事に過ぎ、
だいたいなんらかのオチが毎回あるのですが、
今年は珍しく何もなく、
平穏に帰宅しました。
それが実は物足りないし(笑)
おいしいネタが欲しかったし?(笑)


チョコ中毒のあたしは、
行きも帰りも、
車内では勿論チョコを食べていて、
それを見た甥っ子からは、
ほんとにチョコ好きなんやね~と、
半ば呆れられて(汗)

でも・・・その甥っ子とあたしは相思相愛なのさ(笑)



ってか・・・やっぱり阿蘇は寒かった!


元旦は阿蘇神社の近辺を散策。
そこで素敵なパン屋さんを発見!
年始そうそう美味しい天然酵母のパンにありつけました(嬉)
今年もパン運はいいと見た。


お正月休みはほとんど出掛けてたな~。
元旦は阿蘇から帰宅しキャナルへ。
2日は無謀にも天神へ。
3日は南区まで足をのばし。
4日は久留米まで行き。
5日は糸島へ。

7日は友達と我が家で七草粥パーティー!
*七草粥
*筑前煮
*卵焼き
*ブロッコリーのマスタード和え
*大根のお漬物

おやつはクッキーやらどら焼きやら~。

お土産にいろんな美味をいただきました(嬉)
湯葉とか生姜シロップとか胡麻だれとか焼き菓子とか。
うれし~。
お土産センスのある人っていいね。


このお正月休み中、
本が沢山買えたし、
素敵なスニーカーも買えたし、
やっと気に入るグラタン皿にも出会えたし、
自分の部屋にDVDプレーヤーがやって来たし、
ムホホ~な事がいっぱいでした。




久しぶりに観たい映画がいくつかある。
イムズであってるイートリップも見たい。
最近おばあちゃんのエッセイをよく読んでいる。
服は去年の暮れからの引き続きで地味ダサ志向。

来月は味噌を仕込みましょ~。
あ・・・いただいた湯葉で佃煮でも作ろうかな。



今夜のメインはぶり大根。
甘酒で煮たので、
あっさりとした甘さに仕上がりました。


お菓子の仕込みをやっていると、
玄米が異常に美味しく感じます。








































« 日々に付箋を貼ってこ。 | トップページ | 時々ハルサメ。 »

コメント

ドレミソって…なんか、よらみさんらしいね(^^)/
葉書もありがとう♪

投稿: do | 2013年1月18日 (金) 12時09分

削除の仕方わからなくて…ゆらみさんがよらみさんになってた、ごめんなさいm(__)m

投稿: do | 2013年1月18日 (金) 12時10分

doサマ

よらみってウケるね(笑)
年賀状遅くなって申し訳ない!!!

投稿: ゆらみ | 2013年1月18日 (金) 16時34分

ごめんなさいね。いえいえ、気にしないで。

投稿: do | 2013年1月18日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々に付箋を貼ってこ。 | トップページ | 時々ハルサメ。 »