« 時々ハルサメ。 | トップページ | 探す人。 »

2013年2月 9日 (土)

めくって今日も明日も。

久~しぶりの販売会も無事に終わりまして。


読書や映画で細胞に栄養補充な最
近。



春に向けて、
ジャーナルのジーンズ、
アニエスのボーダーT、
買いました。

最近ね、
朝のクラシックとアメリカンコーヒーが好きな感じ。




あたしの目は刺激に結構弱くて、
太陽の下にいたら腫れるし、
白い電気の下にいたら充血するし、
そして疲労がズシッとたまれば結膜下出血になる。

そして今まさにその結膜下出血真っ只中なわけ(汗)
今回の販売会が最高売上だったのもあり、
疲労がズシッときました。
でも満たされた疲労だからヨシとする(笑)


外に出たくな~い。
だってこの目を見た人はビックリするもの。
ホラー映画に出てきそうな鮮やかな血をした目。
本人は痛くも痒くもないからあれだけど。

でも、
これも3回目ともなればさ、
あ・・・今、
目の血管が破裂してるな!
ってわかるようになるんだよね~。


慣れですね。






先日、
イムズであってるeatripの展覧会に行きました。
いや~・・・・・。
ありゃ素敵でしょ!

野村友里さんの食世界ってなんか好き。

食材を魅せる空間、
映像展示、
どれも生々しくて美しかった。


食に快感を見る人はとても魅力的だ。





去年・・・初めて味噌を仕込みました。

*久留米産の大豆
*自然塩
*糸島産の米麹


そして今年は、

*久留米産の緑大豆
*自然塩
*糸島産の玄米麹

緑大豆は味が濃くて甘い。
玄米麹は風味が香ばしい。
仕上がりが楽しみっ!
どんな違いが出るかな~。



最近・・・みりんを使う事が減りました。
その代わりに甘酒の頻度が高くなりました。
お菓子にパンに飲み物に料理に。

便利過ぎる~。


前は雑穀甘酒を愛用していたけれど、
今はもっぱら黒米甘酒!
だって色みが赤紫で可愛いんだもの~。

先日の販売会で、
これを使ったクッキーを出しましたが、
薄いピンクでとても可愛かったです。





この前・・・きいろいゾウを観て来ました。
手作りスコーンを持参で(笑)

あおいちゃん可愛かったな~。
内容はさて置き

おうちの可愛さ、
平屋の間取り、
インテリア、
料理、
畑、

センスいい~。

ダイニングテーブルも可愛かった。


あんな暮らしがしたい。



めげずに平屋を探したいと思います。



気になる映画たち。
*横道世之介
*脳男
*東京家族
*みなさん、さようなら




最近時間がある時に、
パンやスコーンを大量に作ってます。
そうそうストック~!
だって美味しいパンやスコーンは買うと高いからね。
毎日そんなに買えませ~ん(汗)

先日焼いたもの。
*モカ&自家製柚子ピールのプチパン
*蕎麦粉&あられのプチパン
*チョコ&ココアのスコーン
*米粉&カボチャ&レーズンのスコーン



久しぶりに日記を書くと、
無駄に内容がながくなるわ~(汗)





















































« 時々ハルサメ。 | トップページ | 探す人。 »

コメント

脳男は、富山でロケをしたそうでわたしも観に行きたいです。
黄色いゾウにも平屋が出てくるんだね〜。

投稿: do | 2013年2月 9日 (土) 16時22分

doサマ

え?そうなの?
脳男・・・富山なの?
それはますます観たいでしょ~。
生田君素敵~。

きいろいゾウの平屋。
マジたまらん!!!!!

投稿: ゆらみ | 2013年2月 9日 (土) 19時07分

生田くんが、富山に来てたと言うだけでドキドキ。
あの美しさは半端無いよね。
平屋、建てることに決めた!夫は持ち家にこだわらないみたいだけど、説得しよ〜。あ、重大宣言だったね(^^ゞ

投稿: do | 2013年2月11日 (月) 07時33分

doサマ

生田君はほんと美しい。
美形が苦手なあたしでも、
オダジョーと生田君は大丈夫。

平屋建てるの?
凄い凄い!!!!!
いいな~。
建てるなら自分好みに出来るじゃん。
羨まし~。

投稿: ゆらみ | 2013年2月11日 (月) 09時13分

光源氏は是非観ようと思ってるよ。

投稿: do | 2013年2月12日 (火) 20時13分

doサマ

是非感想をお願いします!

投稿: ゆらみ | 2013年2月13日 (水) 10時49分

分かりました!

投稿: do | 2013年2月14日 (木) 04時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時々ハルサメ。 | トップページ | 探す人。 »