« めくって今日も明日も。 | トップページ | 手を伸ばせ。 »

2013年2月17日 (日)

探す人。

好きと依存を履き違えたくないね~
先日そんな事を友達と話していた。

子供や友達や旦那は自分を映すよね~。
先日そんな事を友達と話していた。





去年は大きな波のあった年でした。
生きてると想定外な事に多々出くわします。
そんなの当たり前だけどさ。
だって生きてるんだもんね。

そんなの知ってるけど・・・。
それでいんだけど・・・。


現実を受け入れられない事はやっぱり辛いわけで。
それでも普通に地球は有り難い事にまわっていて。
時間は何もなかったかのように去っていくし。
行き慣れたコンビニに行けば、
いつものおばちゃんがレジにいて。
あたし以外は昨日のような日常を纏っていて。

有り難いような
疎ましいような
希望を感じるような
絶望を見たような
穏やかなような
煮えたぎるような



結婚とか夫婦とか。
この人と幸せになるかどうかなんて、
そんなに重要じゃないね。
そんな事を知った1年でした。

くらさんと夫婦になれてとても幸せだけどさ(笑)


幸せになる為の努力をする事は間違ってないけど、
ほんとの意味はそこにはあまりない気がした。






浮かれてる時の判断はたいていおかしいのだ。






先日・・・遺伝子がどうのこうのって番組があった。
面白かった~。
こういうの大好き!
専門的な事はわかんないけど。

人体の不思議とかも大好き。
でも不思議だとは思わないけどな~。
なるべくしてそうなっただけじゃない?って思うけど。



あ~・・・ゆるくパーマをかけたい。
春が近付くと毎年同じ事を言ってるわ。

そおいやあたしが行ってる美容室。
美容師さんひとりでやってるとこなんだけど。
彼はカメラとギターが趣味の人で。
歌う事が好きなあまり、
最近カラオケをそこに導入しちゃって(笑)

髪を切ってる途中に、
いきなりカラオケを始めます。
この前なんか途中で3曲も歌ったからね(笑)

今までは、
切ってる途中に、
ギターを弾き出したりな程度だったけど。



自由だ(笑)





昨日は1日おうちデイ。
商店街でラフランスが安かったので購入(嬉)
ちょこちょこと仕込みをしました。

*ブルーベリーとバルサミコ酢のジャム
*ラフランスとバニラのジャム
*胚芽と胡桃のプチパン
*蜂蜜と胡麻のプチパン
*卯の花



卯の花の具材はシンプルが好き。
揚げとネギのみ。
ひじきなら入れてあげてもいい。

前日に小松菜と厚揚げを煮ていたので、
その煮汁で煮ました。
うまし。



泣くな、はらちゃん・・・面白いよね~。
今観てるドラマってこれだけかも。
セリフがいんだよね。



寒い日に飲むコーヒーはファイヤーキング。
厚みがあるから保温時間が少しいい。
今現在うちには6個のマグがある。



知り合いのアーティスト。
もともとレイラーニという名で活動をしていました。
今は本名の中嶋晃子で活動をしています。
時々お菓子も買ってくれる人。
只今ってアルバムを最近ヘビロテ。
素敵なアルバムです。











« めくって今日も明日も。 | トップページ | 手を伸ばせ。 »

コメント

私、今「ディアドクター」観てるよ。
最近、瑛太がいいなと。「最高の離婚」も最高だ。
美容師さん、イカすね(笑)。

投稿: do | 2013年2月17日 (日) 15時44分

doサマ

あ!それ観たいんだった!!!
瑛太いいよね~。
好きです。
最近弟もよくテレビで見るよね。

最高の離婚は観てませぬ(汗)


美容師さん。
イカします(笑)

投稿: ゆらみ | 2013年2月17日 (日) 16時23分

ドラマは、綾野君もいいのよ〜声が。瑛太は、弟はよく知らないけど双子なんだよね。
奥さまのカエラさんが、Eテレ朝7時前にレタスの歌を歌ってるのもかわいい。
美容院ネタで…ゆらみさんパーマかけたいの!?私はとりあえず前髪切りたい。伸びてきてウザい。

投稿: do | 2013年2月17日 (日) 21時25分

doサマ

綾野君の声・・・知らないかも。
あんまり彼を知らないんだよな~。

瑛太って双子じゃないよね!?
普通に兄と弟じゃない?


ってかレタスの歌が気になる(笑)


ゆるいパーマをかけたい。
前髪はもう切ったのでよしとします!

投稿: ゆらみ | 2013年2月17日 (日) 23時18分

綾野君はこれからいろんなとこにどんどん出ていくと思うので、是非。
瑛太は確か双子だったと思うんだ…瑛太がお兄さんだったかな!?
カエラちゃんは朝の0655と言う番組です。年末から年明けによくかかってたけど今は分からないや。ごめんなさいね。

投稿: do | 2013年2月18日 (月) 05時57分

doサマ

綾野君は2年ほど前からキテるよね~。
どんどん活躍の場がひろがってるもんね。
ま、個人的にあの顔が苦手だけど(汗)

彼の演技には興味があります。

投稿: ゆらみ | 2013年2月18日 (月) 09時36分

去年の蜷川さんの映画はまだ観てないのだけど…UNIQLOのCMで目にやられたよ(苦笑)。
私、凛々しい貴族や武士みたいな、目元が涼やかで切れ長の男性に弱いです。
だから、生田君とかも凄くストライク!!
夫は全然そんなタイプではないのにね〜(笑)。

投稿: do | 2013年2月18日 (月) 14時49分

doサマ

あの目にやられましたか!(笑)
凛々しい貴族や武士とか、
目元が涼やかで切れ長の男性とか、
なるほど~・・・。
好みが少しわかりました(笑)

生田君も綺麗なお顔だもんね。

投稿: ゆらみ | 2013年2月18日 (月) 15時50分

コメント書いてから、苦手と読んで、綾野君がゆらみさんの好みではない、と気づきました。遅すぎ(苦笑)。
彼の顏は、爬虫類系とも言えるね。
全然関係ないけど、瑛太と永瀬正敏って何となく似てない!?
どちらも好きだけど。

投稿: do | 2013年2月18日 (月) 21時19分

doサマ

爬虫類系!
わかる!!!

あ、でもバッタにも似てる。


瑛太と永瀬正敏?
似てる?
え~・・・それはわかんないです(汗)

投稿: ゆらみ | 2013年2月18日 (月) 22時45分

うん。爬虫類だよね〜。今日はディアドクター続きを観なきゃ。

投稿: do | 2013年2月19日 (火) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めくって今日も明日も。 | トップページ | 手を伸ばせ。 »