« 手を伸ばせ。 | トップページ | シドロモドロ。 »

2013年3月 7日 (木)

ビンゴ!

最近・・・アルフォートを食べるとニンマリする。
だって大好きな甥っ子から貰ったものだから!
先日ね、
実家に夕飯を食べに行ったの。
そしたらさ、
いきなり甥っ子が、
ファミリーサイズのアルフォートを差し出すじゃない。
何?って聞いたら、
誕生日プレゼント!だってよ~(嬉)

自分のお小遣いでコレを買ったのかと思うと、
なんだか嬉し過ぎて泣けてくる。

素で喜んでしまったわ。
ハグも思いっきりそりゃしますわ。


カントリーマアムとアルフォートは揺るぎない!!!



20代前半に買ったであろう、
バーバリーのグリーンの大判ストール。
何故か今になってあたしの中でブーム再来。
パッと見・・・全くバーバリーとわからないとこがいい。
シルクみたいな光沢があって、
しなやかにまとわりつく感じで、
ジーンズに合わせても適度に綺麗になるとこが好き。
巻いててとても気持ちがいい。
やはりそれなりの値段がするものは、
それ相当の美しさがあるのだと素直に思います。





この春は観たい映画が多過ぎる。

先日、
すーちゃん まいちゃん さわ子さん を観ました。
ミスドでチュロとココナッツチョコを買ってウキウキ。
平日の空き空きな映画館って贅沢だよね~。
なんかすっごく楽しい時間だった!!!
映画もドーナツも~。


女子はその年代その年代で悩みが変わるけど、
30代は特に小さな不安が沢山な気がする。
女として何を選択しどう生きていくかという事。
仕事や結婚や出産や恋愛や漠然とした未来。

わかります~!!!
って思いながら観てました。


すーちゃんの部屋が素敵でした。
木枠の窓もドアの色もキッチンの床も。
そして職場の緑溢れるカフェも。

すーちゃんの作る料理も美味しそうだったな~。
レモンの入った鍋とか~。
そおいやプールで加瀬君が作ってた鍋にもレモンが入ってたな。


これを観ると女友達とピクニックがしたくなります。



関係ないけど、
春夏秋用にカーキのサルエルを買いました。
これは雑誌で見て可愛いなと思ってたもの!!!
2000円オフになってたので即買い(嬉)

これは使えるぞ。




最近・・・バナナのパウンドもなんかブーム(笑)
熟してないバナナであっさり作るのが気分。
ときどき、
オーブンで少し表面をカリッと焼いて、
サワークリームをつけたり。

ホイップがあればそれも美味しい。





無性にカフェに行きたい(笑)
今気になってるカフェは2軒。
どちらも数年前からあるけど、
未だに行った事がない。
今度友達を誘ってランチに行こ~。



今週・・・筍の炊き込みご飯を炊こ~。
































































« 手を伸ばせ。 | トップページ | シドロモドロ。 »

コメント

柴咲コウの、料理姿いいよね。新作は私は観てないのだけど、食堂かたつむりを観て思ったよ。
あまり台詞もなくて、彼女舌足らずな喋りなんだけど、凛とした雰囲気とバランスがとれて好きな映画でした。
30代の小さな不安ですか…うーん、私には大きいことの連続で。

投稿: do | 2013年3月 8日 (金) 05時45分

doサマ

柴咲コウ。
あたし実は結構苦手なんですよ(汗)
嫌いじゃないけど、
苦手です。
食堂かたつむりは、
余さんが観たくて観ました(笑)

大きい事の連続って!!!
それは体もちませんな~。
あたしは地味に小さな不安が、
さざ波のようにある~。


投稿: ゆらみ | 2013年3月 8日 (金) 08時26分

この映画観たいです。
ゆらみさんが前話していた「四十九日のレシピ」も映画化されますね~。観たいです!

真木よう子みたいなショートにしたくて、(プッ笑)
でも思い切りが足りず、ワカメちゃんになりました。
ま、いいか(--;)

カフェどのあたりですか??気になります。
中央区のカフェにはまだパン卸していますか??
めちゃめちゃ美味しかったので、また食べに行きたいです。

投稿: あんずこ | 2013年3月 8日 (金) 21時12分

あんずこサマ

WAO!あんず~さん!!!
この映画良かったよ~。
特にあんずこさんなんか、
年齢的にもビンゴかも。
ビンゴって使いたいだけ!?
いやいやほんとにまさに!だと思います。

4月公開の舟を編むだっけ?
宮崎あおいちゃんが出るやつ。
それが観たいです。
そして今何故かあたしは伊丹ブーム(笑)


ワカメちゃん!!!
いいじゃん。
可愛いだろな。


パンはまだ卸してるよ~。
ポリキ納品は、
今月から第3週の土曜へと変わりました。
宜しくです。


行きたいカフェは中央区す!

投稿: ゆらみ | 2013年3月 8日 (金) 22時44分

サルエルはそうなんだ。
柴咲コウは苦手なのか…。
私は彼女の雰囲気そのものよりも、舌足らずな喋りにイラッと来る時もあるんだけど、まだ声が低めだから許せる(苦笑)。
とにかく映画は観ますね。

投稿: do | 2013年3月10日 (日) 06時40分

doサマ

柴咲コウ。
嫌いじゃないけど、
なんか顔が苦手です(汗)
声はいいんだけどね~。

映画はオススメです!

投稿: ゆらみ | 2013年3月10日 (日) 08時04分

ゆらみさんの彼女を苦手な理由はなんだろうね。
勿論好みは人それぞれだけど。苦手なのはあの瞳かな!?
ちなみに最近私の中では麻生久美子さんが来てます♪
演技は見たことないんだけど、有名な賞を何度か受賞しているよね。

投稿: do | 2013年3月10日 (日) 13時24分

連投すみません!あんずこさま、髪型思いきれないのはお気持ち分かります。
ワカメちゃん、90年代のキョンキョンみたいな髪型ってことですよね。

投稿: do | 2013年3月10日 (日) 13時26分

doサマ

派手顔だから苦手なのかもな~。
結構素朴顔が好きなもので・・・(汗)

麻生久美子!!!
可愛いよね~。
この人はじわじわ可愛さがくる(笑)
吉高ちゃんみたく、
じんわり可愛さが沁みてくる感じ。
演技も好きです。
今観てるドラマもいい!

投稿: ゆらみ | 2013年3月10日 (日) 15時30分

うん。
パッと見の美人度は、多分柴咲さんの方が一般的には強いと思うけど、麻生さんは、私が友達になりたいと言う意味でひかれる。
例えば、他に好きな深津さんにしても、基本は友達になりたい、から好きが始まっている気がします。
私の、女優さんや女性芸能人の好き、はね。

投稿: do | 2013年3月10日 (日) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手を伸ばせ。 | トップページ | シドロモドロ。 »