« ビンゴ! | トップページ | 食卓。 »

2013年3月16日 (土)

シドロモドロ。

ソメイヨシノも開花。
春はすぐそこだ。
紫外線も来てるね~(怖)



3月のカフェパンを納品しました。

*食パン(玄米粉)
*食パン(米粉&黒米甘酒)
*食パン(春菊)
*食パン(桜&酒粕)
*プチパン(柚子&モカ)

以上の5種。

もう過ぎたけど、
ひな祭りを意識したラインナップ(笑)
ズレてるズレてる・・・プププ(笑)



言葉の響きが可愛いとか、
組み合わせの色合いが素敵だなとか、
こんなのが食べたいなとか、

ぜ~んぶあたしの妄想から始まってる商品。


玄米粉パンは芳ばしいパン。
甘酒パンは砂糖ナシでさっぱりあっさりとしたパン。
春菊パンはほろ苦いサンド向きのパン。
桜のパンは桜餅のような風味。
柚子モカは自家製の柚子ピールが入った美味しいパン。





うちはふたりしかいないのに、
ヨーグルトの減りがそれはそれはハンパない!
ジャムの在庫がなくなってきたので、
商店街まで果物を買いに。

キウイ7個で120円。
林檎6個で200円。
ネーブル10個で200円。
ありがたや商店街。


ひとまずシナモン&林檎のジャムを作った。
体を温めるシナモン。
体を冷やすヨーグルト。
結局どっちやねん。







最近・・・伊丹作品がブームです、わたし。
子供の頃、
タンポポを観た時の衝撃ったらさ!!!

たま~に観たくなる作品のひとつです。

彼の作品は、
下品とユーモアが絶妙だから好き。


今週はスーパーの女を観ました。
あとはホノカアボーイも。
春を感じ出すと観たくなるホノカアボーイ。
ビーさんが可愛くって仕方ない。
ロールキャベツが食べたくなるし~。

そして今レンタルしてるのは、
*タンポポ
*キツツキと雨



先日のホワイトデー!
くらさんから焼き菓子をいただきました。
ラズベリージャムをはさんだココアクッキー、
チョコのかかった焼きドーナツ、
サクホロな真っ白いクッキー。
15日16日と幸せなおやつ時間でした~!!!

先月今月のくらさん。
繁忙期で疲労感たっぷりなのに、
わざわざお昼休みにチャリで、
ケーキ屋さんまで行ったらしい。
もうっ・・・泣けてくるじゃんか。
ありがとう。
嬉しかったです。
















































« ビンゴ! | トップページ | 食卓。 »

コメント

くらさん、本当にいい旦那様ですね〜mixi読んで改めてブログも読むと更にそう感じます。
福岡は桜、もう散り始めの頃ですかね!?都内が今週末見頃だと聞いたので…。

投稿: do | 2013年3月20日 (水) 15時53分

doサマ

桜はまだ大丈夫です!
でも今月末まではもたないかな。
早くお花見しなきゃ!

投稿: ゆらみ | 2013年3月20日 (水) 17時29分

天候にもよるけど、開花したらなるべく長くもってほしいよね。
この時季は梅と重なり、すべてが動き出す感じでとてもいい季節だね。

投稿: do | 2013年3月23日 (土) 06時39分

doサマ

梅もいいよね~。
春になると、
毎年普通に働きたくなります。
でも普通に働き出すと、
たぶん妄想堂が出来なくなるんだよね(汗)

投稿: ゆらみ | 2013年3月23日 (土) 08時11分

私は雇われて働く方が合ってるからそうしてるけど、ゆらみさんの好きな方向でいいと思うよ、な、なんて(^^ゞ勿論、自営は自分の裁量で動かせるから憧れもあるけどね。

投稿: do | 2013年3月23日 (土) 15時17分

doサマ

なんでしょうね~。
春ってなんか始めたくなる(笑)
なんか変えたくなる(笑)

投稿: ゆらみ | 2013年3月23日 (土) 17時54分

子どもがいると、春毎に多少なりと自分も変わらざるを得なくはなるけど、今年は目を自分にむける余裕がやっと出そうだよ。

投稿: do | 2013年3月25日 (月) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビンゴ! | トップページ | 食卓。 »