« 食卓。 | トップページ

2013年3月25日 (月)

だからおねがい~。

本日休息日な~り~。
おうちにこもってダラダラと~。
あ~・・・しあわせ~。





Cimg6162


最近のお気に入り。
HZETTMとムーミンクラシックの2枚。


昔はわりと歌詞を重視するとこがあったけど、
ここ数年はもっぱらインスト系。

サラッと流せる音楽を好むようになりました。

昔ほど音楽を必要とする事がなくなったな~。
歌詞に入り込んで安心するとか、
音楽に没頭して無心ちっくに過ごすとか、
そういうの・・・格段に減った!

それ以上のものが出来たからだとは思うけどさ。


ま、
それでもたまにはね、
ガッツ~リ歌詞に浸りたい時もあるよ。




暮らしに馴染む音楽がいい。
家具に合う音楽とか、
料理に合う音楽とか、
着てる服に合う音楽とか、
器に合う音楽とか、
会話に合う音楽とか、
空間に合う音楽とか、


このHZETTMをかけて料理をするとね、
すんごく美味しいものを作れそうな気になる(笑)
手軽にワンランクアップな気分(笑)
家庭料理にはそんなの大事だからね(笑)






泣くな、はらちゃん
終わってしまったよ~(悲)
あ~・・・いいドラマだったな。
あの歌もいまだ脳内リピート!





Cimg6166
Cimg6164
Cimg6165


写真は準備途中のやつだけど・・・(汗)
昨夜は春のゆらみ食堂をしました。
女子3名男子1名。



*桜のおむすび
*春人参のポタージュ
*熟成ハンバーグ
*大根の塩もみ、紫蘇ソースがけ
*菜の花と厚揚げの甘酒煮
*卵とブロッコリーのサラダ、カレー風味

デザートは、
*桜のカステラ
*ヨーグルト、自家製洋梨ジャムがけ


そして友達たちが持って来てくれたケーキも!!!


ポタージュにはオレガノを。
パセリとはまた違う爽やかさがあって好き。
豆乳であっさり優しい仕上がりに。
最近人参の消費が凄いゆらみ家です。

ハンバーグには余計なものを入れずに。
シンプルにお肉の味を堪能したい!
何もかけずにそのままで美味です。



そんな中。
昨夜で1番テンションの上がったものがケーキ。


そう・・・・・ケーキです(笑)

ちょうどそれを前日にテレビで観てて、
これは是非とも食べてみたい!
と・・・密かに思ってたもので、
買いに行かねばな~と企んでいた品でした。

それがそれが、
どんだけピンポイントなのか、
友達たちがそれを偶然買ってきまして。

も~・・・あたし大興奮でした(笑)


それはカルピスバターのバターケーキ。

琴線に触れる美味をいただくと、
あたしは涙が出るのですが、
このバターケーキ、
涙出ましたもん!

今まで食べたバターケーキの中では断トツで1番!!!

4人で食べきりました。
ザ・大人食い(笑)


恋愛の話や仕事の話や夫婦の話。
た~くさん話して食べて笑って。
とても濃い楽しい夜でした。
ゆらみ食堂がいつしか悩み相談室になってたけど(笑)


帰りに自家製ジャムのおすそ分けを。
林檎ジャムとバナナ&自家製コーヒー酒のジャム。
喜んでくれて良かった~。







あたしは真面目に生きてる人が好きです。


































































« 食卓。 | トップページ

コメント

真面目に生きるのも疲れるけど止められない(苦笑)。

投稿: do | 2013年3月25日 (月) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食卓。 | トップページ